スポンサードリンク

ハワイ島カイルアコナのビーチからみる夕日がキレイ

先日、1歳9ヶ月の娘を連れてハワイオアフ島・ハワイ島旅行に行ってきました!

その体験記をつづっています。

今回は、ハワイ島カイルアコナのビーチの様子をご紹介します。

ハワイ島カイルアコナ

ハワイ島のカイルアコナは、コナ空港から車で10分くらいとすごく近くにあります。

海沿いにホテルが並ぶ小さな港町で、とても可愛らしい街です。

海沿いにメインストリートであるアリイドライブがあり、ジョギングをしている人や、歩いて観光している人、木陰で休んでのんびりしている人などがいました。

写真-2

写真-4

ビーチは白い砂浜系ではなく、ハワイ島全体が荒い岩のビーチなので、モルディブのようにすごくキレイ!美しい!というわけではありませんが、ちょこっと遊ぶ程度には十分だと思います。

波が荒いので、どちらかというとサーフィン向けかもしれませんね。

カイルアコナのビーチ

写真

カイルアコナには、誰でも入れる公共のビーチがカイルア桟橋のところにありました。しかし、ビーチの大きさ自体は狭いです。

また、ワイキキビーチと違って、白い砂浜ではありません。

カイルアコナのビーチは人がそれほど多くなく、どちらかというと地元のロコたちが遊んでいる感じでした。日本人はほぼゼロでした。

1歳9ヶ月の娘は、海に入って遊ぶことはなかったのですが、岩のところで砂をいじったり、波が来るのをみて喜んでいました。

また、カイルアコナのビーチからみる夕日がとても綺麗でした。

写真-3

ビーチからみる夕日はカイルアコナの人たちの間でも有名のようで、本当に多くの方が夕暮れ時になるとビーチ沿いに座り、夕日が沈むのを眺めていました。

なんでも、ハワイ島は火山の影響のおかげで、とてもきれいな夕日が見られるのだそうです。

カイルアコナに行かれる際は、ぜひこの夕日をビーチから眺めてくださいね♪

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2015.1.23

ハワイ土産新定番!マリエカイ・チョコレート

最近、ハワイ土産の新定番となっているのが、マリエカイのチョコレートです。 マリエカイ・チョコレートはホノルルファーマーズマーケットなど…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る