子連れハワイ旅行でのおすすめ持ち物ランキング

子連れでハワイ旅行に行くとなると、何をもっていけばよいか悩みますよね。

何かあったときのために多めに準備しておきたいものですが、スーツケースがパンパンになりますし、忘れ物がないかも気になるところ。

そこで、子連れでハワイ旅行にいった方々がみなさん「持っていってよかった!」と話される、おすすめの定番持ちものランキングをご紹介します!

1位:水筒&水だし麦茶

1位は、やはりどこでも飲めるように使い慣れた水筒と水だし麦茶が便利だったと人気です。

ハワイは、日本と違って自動販売機が非常に少ないので、外で飲み物をとろうと思っても困ることが多いのです。それに外は日本と違っていつも夏気温ですし、ホテルで簡単に作れる水だし麦茶を水筒に作って入れておくのが一番便利です。

熱中症対策としても、必ず1つはセットで持っていきましょうね。

2位:食べなれた食品

日本のお菓子や海苔、ふりかけなどいつも食べなれた食品があると、食べなれないハワイの食事のときでも子供の食がすすみます。

チャック式ビニール袋などにいれて鞄にしのばせておきましょう!

3位:ベビーカー

ベビーカーは空港で搭乗口まで使用することができますので、ハワイに持っていく事ができますよ。
子供だけでなく、荷物ものせて運べるのであると楽チンです。

4位:ウェットティッシュ

子供は手をすぐに汚しますので、ウェットティッシュは必需品です。

5位:バスタオル

飛行機内では上掛けかわりにかけることができますし、ビーチではゴザのかわりになります。
日よけにもなったりと、いろんなシーンで大活躍しますよ。

6位:小さめの容器、洗面器

実は、ハワイのホテルやコンドミニアムは日本のようにシャワーが可動式になっていません。
なので、子供を洗おうとすると動き回るので結構大変です。

そんなときに、小さめの容器や洗面器を持っていっておくと流す際に大変重宝しますよ。

関連記事

ピックアップ記事

2014.8.21

子連れハワイ旅行のコンドミニアム向け持ち物リスト

子連れでハワイ旅行をするには、何かと持ち物が多くなります。 特に、コンドミニアムに泊まる際はキッチンを利用するのでホテルの場合と持ち物…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る