スポンサードリンク

ハワイの荷物制限になりそうならABCストアのキャスター付きバッグが便利!

ハワイ旅行に来たら、ついついお土産をたくさん買い込んでしまいますよね。

行きに比べて帰りの荷物の量が半端ない、スーツケースに荷物が入らない・・そんな方も多いのではないでしょうか。

空港では荷物制限がありますので、荷物の重量が増えると追加料金を加算されてしまいます。><

しかし、そんな場合でも大丈夫!ハワイでお土産を買いすぎても荷物制限にひっかからないようにする裏技をご紹介します!

ハワイでお土産が増えても荷物制限にひっかからないようにする裏技

ハワイ行き帰りの飛行機は、航空会社にもよりますが、JALとANAのエコノミークラスの場合、重さ23kg以下、3辺の長さの合計203cm以下の荷物を2個まで無料で預け入れすることができます。

ですから、スーツケース1個当たりの重量が23kgを超えるとアウトなのです。

もしお土産を買いすぎてスーツケースの重量が制限を超えてしまいそう・・そんな場合は、この裏技を使ってください。

それは、ABCストアで売られているキャスター付きバッグを購入し、荷物を2個に分けてしまうのです!

500_28510602

このキャスター付きバッグは、軽くてなんと12ドルで購入することができますので、非常に安くお得です。

ハワイにあるABCストアなら大抵どこでも売られています。

ABCストアで売られているキャスター付きバッグの大きさ

高さ…60~70cm
ヨコ…約40cm
タテ…マチがついて約15cm

ビニール製で軽く、折り畳めます。中身をいれないとヘニャっとなりますが、チョコレートなど買ったお土産をこれにバンバンいれていけばちょうどよいですよ!

ぜひ、ハワイで荷物制限にひっかかりそうなら、ABCストアのキャスター付きバッグを利用してみてくださいね!

スポンサードリンク

関連記事

ピックアップ記事

2014.8.11

ハワイのコンドミニアムのメリットデメリット

ハワイに長期滞在したり、子供連れや3世代家族旅行などをするなら、是非コンドミニアムがおすすめです。 コノドミニアムとは、家具付き分譲マ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る